あちこうこう・弘子のジャスティスブログ

あちこうこう・弘子です。このブログはアクアリウムの備忘録ですの!

この中にマツモを食ったヤツがいるな!名乗り出ろ!

その高い水質浄化力・丈夫でよく増える初心者への優しさからインターネッツで「神」ともてはやされる水草ことマツモさまを導入…

このみずみずしく艶やかなグリーンッ!美しい螺旋を描くそのたたずまい、これはもう神龍

マツモ神さえあればステキな水槽はいただきさ!

 

…そんな風に考えていた時期が 俺にもありました

 

f:id:achi-co-co-hiroko:20230802152820j:image

 

てめえらァ!アタシのマツモをどこにやった!?

 

f:id:achi-co-co-hiroko:20230802153035j:image

(あたし達何も知りませ〜〜〜ん)

 

チクショー!

教訓:グッピーはマツモを喰いつくす